■ 釣り納めも、釣りにならず。

c0077827_20205767.jpg

昨日の敗戦はかなりのダメージがありました。
これで今年の釣行が終わってしまうのか?
そう思うと釣りパワーが溜まり始めます。
午後、フィッシャーマンに行き、月の雫を購入しました。
ヒラメが無理なら近場でメバルでも狙ってみようと思ったのですが...。
釣り場に近づくと、風車が元気よく回っています。



途中の橋の上で車を止めると、ものすごい風です。
念の為に持ってきた7.6フィートのロッドで、橋の上からバイブを投入しましたが、反応なし。

c0077827_20215296.jpg

若洲海浜公園に到着。沖に巨大な埋め立て地ができていました。
ものすごい風で、超軽量タックルでのメバルは無理と判断しました。
先ほどのチータ76MLで、護岸沿いにプラグを投げます。
季節的にはどうかと思いますが、この波っけなら岸壁ジギングやクロダイもいけそうでした。

c0077827_2022795.jpg

人気のない釣り場ならもしかしてと思い、思い切ってプラグで水面直下を攻めてみました。
向かい風の中で真横にキャストしてギリギリを狙います。これは面白い!!
水の色もなかなかです。クロダイも出そうな気配ですが...出ません。
後からメバル狙いのアングラーがやってきました。
さすが東京、釣り人もオシャレです。
投げ釣り師の話では朝から風が吹いていたそうです。
大きなハゼが釣れたそうです。

この風さえなければ...。もう少し粘るところでしたが、あっさり連敗。
今年の釣り納めは、東京湾奥でお台場のイルミネーションを見ながら迎えました。

c0077827_20224882.jpg

先日折った買ったばかりのロッドは、3000円でパーツ交換できることになりました。
定価の半額ほどで買ったのに、修理で半分請求されたらやってられません。
保証期間でラッキーでした。
ただ「アブさんは時間がかかります。2月過ぎると思います。」と言われました。
こればっかりは仕方ないか...。

c0077827_2023385.jpg

ビルの上空を飛ぶ飛行船を見て、ヒラメの気分になりました。
あれは旨そうなイワシくんだ!!


今年はブログを始めたことで、たくさんの方にお会いすることができました。
釣り場でも声をかけてくださる方が多く、うれしかったです。
ブログに釣果写真をアップしたい執念で、思わぬ大物にも出会えました。
これも皆様方のおかげだと、心より感謝しております。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
皆様方の御釣運と安全で楽しい釣りを、心よりお祈りしております!
ありがとうございました。
[PR]

by gattyo55 | 2007-12-31 20:59 | ■釣れなーい。  

<< 若洲海浜公園 魚の釣り方を忘れてしまいました... >>