ポキッ...っと、竿折れた。

c0077827_19484345.jpg

クリスマス? 世の中、クリスチャンでもないのに浮かれやがって...と相馬港へ。
メリークリスマスなんて興味がなく、メニー、ツリスマス(東北弁風ギャグ)。
きれいな宿がギリギリに予約できて、よかったです。さすがJTB。

昨日、携帯で速報を入れたので、ご覧になった方もいると思います。
買ったばっかりの竿が…。
10回くらいキャストしたでしょうか。
軽くて飛距離も抜群だったのに....。





夕方、宿に荷物を置いて、相馬港を偵察に行くことにしました。
松川浦を見ながら、これは絶対にシーバスが釣れそうだ...と虎視眈々。

c0077827_1949184.jpg

鵜ノ尾岬横のサーフをテトラの上から眺め、ニューロッドをキャストしました。
軽!飛距離すご!なんて、感動しつつ、5回ほどキャストして移動です。

今度は松川浦大橋の下です。辺りは既に真っ暗。
下げ潮でかなり流れがきつく、数投したところで流れてきたゴミをひっかけました。
じんわり寄せていたら...バキ!

よく知りもしないポイントで...暗闇の中で...ニューロッドを使った僕がバカでした。

c0077827_19492292.jpg

意気消沈して宿に戻りました。哀れ..。
残念ながら予備ロッドなし。

c0077827_19494653.jpg

部屋にあったマッチ棒で応急処理をしました。
この状況でも明日の釣りを諦めきれず...。

c0077827_19503186.jpg

夕食の美味さに、悲しみが薄らぐ。

c0077827_19504877.jpg

翌朝は強風。部屋から松川浦を望みます。涸沼と木更津を合わせた感じ?

2時間ほど相馬港を転戦しましたが、強風が威力を増し11時に終了しました。
行きは東北道で山越えしましたが、帰りは常磐道を使いました。

c0077827_19511178.jpg

上りの四倉PAで、煮アナゴ定食を食べました。うまい!

c0077827_19512920.jpg

イシモチ一串¥700です。

c0077827_19514652.jpg

ドンコもありました。一夜干しや干物で食べたら、おいしいかもしれません。

相馬港は魅力的なフィールドですが、ちょっと遠いです。
あ〜、修理しなくちゃ....。
[PR]

by gattyo55 | 2007-12-24 20:21 | ■釣れなーい。  

<< 魚の釣り方を忘れてしまいました... ロッド購入しました。 >>