■ 久慈川河口に散る...。(11月14日)

c0077827_1962362.jpg

今月から働き始めた会社で、平日休みを頂きました。ありがたや〜。
昨夜は興奮か緊張か?なかなか寝付けず、22時半に就寝し、午前0時に目が覚めた。
いかん!と思い二度寝をすると午前1時、三度寝をして午前2時...。
2時半に布団から出て、3時に出発した。

NHKラジオで「ラジオ深夜便」を聞きながら、時間があるので一般道を走行することにした。
コロンビアローズの『娘十九はまだ純情よ』が流れていた。
今時の19歳は純情じゃないぞ...なんて思ったのでした。

日の出ころにbaomiさんと待ち合わせをしたのだが、日の出が何時かわからなかったので、baomiさんにメールを送ると、すぐに返信が来ました。
なんとbaomiさんも早起きしたそうだ。
予定を変更して、途中から高速を走ることにしました。



チーム魚紳の四平さんと五平さんも到着し、河口で釣り開始。

c0077827_196989.jpg

baomiさん、あっさりヒラメを釣り上げた!!おめでとうございます。

c0077827_19282649.jpg

baomiさんは真剣に釣りをしていました。
僕はなんだかマッタリモード。やる気あるのか?
日勤の仕事になって「釣りに来ただけで満足」な感じです。
思えば、これがいけなかった....。


....そんなこんなで、お昼前に皆さんお帰りになりました。
コンビニ弁当を食べて、第2ラウンド開始。
河口ポイントAでワームを投げると、ことごとくゴミが絡み付く。
ポイントBへ場所移動。
第1投、いきなり来た!!
3Dジグヘッド21gにパワーシャッド5インチ+キラキラブレードを遠投し、フォール中にガツンと来てドドドドドドドー!!っと走った。
50センチクラスのヒラメの引きだ。
タイミングを計って、アワセを1回いれるも、不発。
足下まで寄せる途中で、油断してしまいました。
タモを用意する時にラインテンションが緩んでしまったのです。
おまけにさっきまで立ち話をしていたギャラリーに、「釣れましたー」なんてサービスしていたら....。
フワッとフックアウト。自滅。

c0077827_19345066.jpg

その後、二度目のアタリを合わせ損ね....、粘りに粘ってやっと来た三度目のアタリまで合わせ損ないました。

c0077827_193058.jpg

午後3時半、終了。
「バラシはすべて釣り人の責任」と、どこかで読んだことがあります。
久々のボウズも、あと一歩といった感じでした。
次こそは、釣ります。
[PR]

by gattyo55 | 2007-11-14 19:38 | ■釣れなーい。  

<< 禁断のボウズ逃れ...。(11... 鮃の道は険し...。(11月3日) >>