■ 台風接近中?

c0077827_16455689.jpg

釣りに行った後は、タックルボックスの整理をします。
実は、この時間が一番好きだったりします。
次の釣行に向け、ワクワクしています。




僕のメインジグヘッドの在庫が底をついて来ました。
本当は注文したい所なのですが、なんとか我慢しています。
今まで使っていなかったジグヘッドの使い道が、先日の釣行で発見できました。
最近、根がかりも少なくなって来たので、これだけあれば事足りそうです。
毎回、根がかりを外すテクニックを磨いています。

c0077827_16462157.jpg

CORMORAN(コーモラン?)のウィロー ハンマード #2.5 を探しています。
一番使い勝手がいいのですが、入手していたお店が、置かなくなりました。
困ったなぁ...。

c0077827_16552173.jpg

毎回どういう訳か、荷物が増えてしまいますが、本当はこれで十分です。
タックルボックスのジグヘッドとブレード、リーダー、使いかけのワーム。
その他は、ロッドとリール、タモ、ストリンガー、ビニール袋、サングラス、帽子です。

青物やシーバスに浮気することなく、手持ちのワームのみで1日を過ごしたいものです。
余分なものは極力持たない様にしたいです。


そんなことを言っておきながら、ハードルアーが気になっています。

今更、涸沼デビューもなんだかなぁ...と。そこで、某○川河口に行きたくなりました。
情報では、ヒラメやシーバスの大型が上がるとのことです。
ワームの他にハードルアーも持って行きたいのですが、何を買っていいやら...。
それに、1個1500円もするハードルアーを買うのを、ためらってしまいます。
僕は下手っぴなので、すぐに根がかりやラインブレイクでロストしてしまいます。
ランカーサイズの魚がかかってラインブレイクするなら、まだ諦めもつきますが...。
ランカーシーバスだって、鮭だって、ワームで釣ってやるぞ!!と思うのでした。


僕の理想は"他の人よりのんびり釣りに出かけて、短時間で魚を釣って早めに帰る"こと。
そして、次の目標は"80センチオーバーのヒラメ"です。
不漁の日々を覚悟しつつ、チャンスを待ちたいと思います。

台風が来ているそうです。
ニゴリや底荒れ、ウネリと、今週末は厳しいでしょうね。
台風明けにリセットされて、状況が好転するのを期待したいと思います。
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-26 17:37 | ■釣り行きたーい。  

<< 台風一過の日立港 (10月28... 粘りに粘って、ようやく...。... >>