■ 北茨城方面を偵察 (10月21日)

c0077827_3503919.jpg

今日は釣りメインではなく、"ドライブ"という名目で、北茨城方面へ行ってみました。
本当は銚子へ行こうと思ったのですが、出発時間が遅すぎて変更しました。
いつもなら、何はともあれ海へGO!なんですが、まずは腹ごしらえ。
近くの回転寿司屋に入りました。
最初に頼んだのは、ホウボウ。いつか釣ってみたい魚です。





c0077827_3505277.jpg

午後1時、OO港で釣り開始。青物ポイントの混雑を避けて、港奥部へ。
ボラ釣り師の釣ったボラが堤防の上に転がっている。
先行者がマゴチを釣っていたので、二匹目のドジョウを狙いましたが駄目でした。
粘れば釣れるんだろうけど....。

車で移動し、二つ目の漁港へ。
初めて来たので、釣りというよりも堤防を見に来た感じです。
幾つもの堤防が入り組んでいて、テトラもたくさんあります。
ウキフカセの黒鯛師が結構います。
タコ釣りのオジさんがドシャ!!っとタコを抜き上げました。
ワームを遠投したいのですが、ロープが張られていてコースがふさがれていました。

c0077827_35169.jpg

またまた移動して、隣の港へ。
少し歩いて先端へと行くと....、おぉ!けっこう良さげなポイントです。
小さなサーフ、船道、堤防、テトラとなんでもあります。
景色もなかなかで、楽しく釣りができそうです。
ただ、水深が思ったほどではありません。

残念ながら、夕暮れ間近で30分しか釣りができません。
小さなサーフ....反応なし。攻め足りないけど、次。
サーフから伸びる堤防周り....反応なし。攻め足りないけど、次。
反対側のテトラ沿い....反応なし。攻め足りないけど、次。
船道....反応なし。攻め足りないけど....。あーもう、帰る時間です。
残念ですが、次の機会にまた来たいと思います。

しかし、またボウズ...。やっぱり釣れないとつまらないなぁ....。

新しいポイントでは、"ここで必ず釣れる"という保証がないと、集中できません。
必要以上に粘っても、魚がいないのではと思ってしまいます。
自分の持っている攻めのパターンを出し尽くしたら、次に行くことにしています。
問題は攻めのパターンが少ないことです。あわわ...。
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-22 04:21 | ■釣れなーい。  

<< 粘りに粘って、ようやく...。... 朝から岸壁ジギング (10月1... >>