■ 初"ウレロン"は失敗か!?_____(更新)

c0077827_17303535.jpg

ペンタゴンヘッドにimaアイをつけてみました。
ハゼみたいで、かわいいです。
imaアイは、前回の残りの普通のタイプと、新たに夜光タイプです。
これからいよいよ、ラッキーさんに教えていただいた、"ウレロン"を試してみます。





上州屋で"スーパーウレロン"を購入しました。
いくつかサイズはありましたが、800円で買える小さいやつです。
僕なりに、作業手順を考えた結果、100円ショップで化粧品を入れるやつを購入。

c0077827_1730315.jpg

これが2個入りで、他に違う形のクリーム入れ?も2個付いていました。

c0077827_17301947.jpg

ハサミでカット。

c0077827_1730508.jpg

出番を待つジグヘッドたち。ドキドキ。

c0077827_1731924.jpg

ウレロンAとBを上州屋で買った注射器で同量入れます。

c0077827_17312789.jpg

そこに目玉をつけたジグヘッドを浸けます。ちょうどいいサイズです。

c0077827_17314786.jpg

台所から要らないタッパーを出して来て、割り箸を通します。
そこにウレロン入浴後のジグヘッドを掛けます。
ウレロンのスゴい臭いに、換気扇を回しても頭がクラクラします。
ジグヘッドを浸けて、割り箸に掛けて30分放置という過程を3回繰り返しました。
4回目と思った所で眠くなる...。Zzzz....。Zzzz....。

1時間経って起きてみると、表面はペタペタする。失敗かな?
構わず4回目を浸けて、朝まで放置することにしました。
うまく乾いてほしいなぁ...。


c0077827_173247.jpg

フィッシャーマンにジャバロン90が入荷しましたので、すかさず購入です。
ジャバロン110は真っ二つにされたので、一口サイズの90で勝負です。

c0077827_17322228.jpg

それから、7.2mのタモが安く売っていたので購入しました。
日立沖堤では這いつくばってギリギリ5mでもいいのですが。
足場の高い防波堤でも釣りがしたいので。値段は6880円でした。



チクタク....チクタク....チクタク....チクタク....チクタク....チクタク....。



朝になり、ジグヘッドを見てみると、しっかり固まっていました!
おぉ...成功かと思っていたら、目玉がズリっと動いてしまいました...。
曲面に貼ったアイが悪いのか、もうすこし厚塗りしないと駄目でした。
アイを貼る前に、曲面を潰した方が良かったかな?
もう一度、上塗りしたいと思います。



チクタク....チクタク....チクタク....チクタク....チクタク....チクタク....。



c0077827_1954922.jpg

乾燥時間をきっちり1時間とり、3回上塗りしました。
十分に乾燥したので、完成でーす!!
これでヒラメが釣れたら、楽しいですね。
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-04 19:58 | ■釣り行きたーい。  

<< なかなか厳しいのが現実です。 ... 対ヒラメ、マゴチ用に弾丸補充。 >>