■ 対ヒラメ、マゴチ用に弾丸補充。

c0077827_162140.jpg

今朝、baomiさんから70cmオーバーのマゴチ襲撃のメールが来ました。
それに興奮して、小躍りしながら、次の釣行へ夢を膨らませます。

AppleのiPhotoで注文した写真が届きました。
先日の大ヒラメの写真をオンラインプリントしたのです。
カメラの画像サイズの問題か、ヒラメの尾っぽが切れていました。
トリミングしてから注文しないと駄目な様です。





c0077827_15331094.jpg

今日の昼食は芭蕉庵で鴨南蛮を頂きました。
午前中は身体が冷えきっていましたが、うどんを食べて元気になりました。

食後、時間があったので釣具屋へ。
c0077827_15333687.jpg

3Dジグヘッド 11gを2個と、ジグスピナー(ゴールド)を買いました。
11gはヒラメ用には軽すぎる気がしますが、タックルボックスに補充します。

c0077827_15335028.jpg

それから、昨日の釣行で3Dジグヘッドの21gは軽すぎるかなぁと思いました。
潮流や風、竿の堅さ、ラインの太さの問題もあるかと思いますが....。
ヒラメ、マゴチ専用のペンタゴンヘッドの28gを5個、購入しました。
後ろから見ると5角形になっているので、ペンタゴンです。
消耗品のジグヘッドにしては割高ですね...。

c0077827_1534476.jpg

ジグヘッドのカスタマイズが流行っているので、imaアイを装着してみました。
個人的には複眼もつけてみたい気もします。笑
曲面にシールで貼っているので、あっという間にはがれそうです。
ウレタンコートを使えばいいのかな? 持っていませ−ん。

c0077827_16312.jpg

リフト&フォールとロングキャスト&スイミングで、アイを使い分けるようです。
メインアイにトレブルフックをつけているイラストがあります。
ここにブレードをつけたり、カスタマイズするポイントがありそうです。
せっかくですが、ワームのズレ防止のワイヤーキーパーはプライヤーで潰して使います。

c0077827_16542069.jpg

ところで、こんなものも持っています。
ダイワのソルトウォータージグヘッド 30g 一個500円です。


週末の連休は、車が使えずに自宅待機を余儀なくされました。
準備はできたいるのに残念です。ひーん!!
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-01 18:34 | ■釣り行きたーい。  

<< 初"ウレロン&quo... 雨ニモ負ケテ、風ニモ負ケル..... >>