■ ジグヘッドと、あれこれ...。

c0077827_1954187.jpg


ヒラメ、マゴチ用に日々ジグヘッドを集めています。
今日は、がまかつ チータ86Hのパーツの値段を聞きに、釣具屋へ行ってきました。
10月中に価格が変わるそうで、その前に1万1000円でお願いしました。
竿は折らない様にしよう...。

ジグヘッドがいくつかありました。
僕が一番使いやすいのは、3Dジグヘッドです。
タックルボックスは3Dジグヘッドだらけ。




c0077827_19502367.jpg


このエイリアンみたいなジグヘッドは、単価が高くて使えません!
ジグヘッドに対する意気込みは感じられるのですが...。
消耗品なだけに、値段が問題です。

c0077827_1958479.jpg


ペンタゴンヘッドというのがありました。一番重いので28gまであります。
28gは若干高いので、お試し用に14gを買ってみました。
ワイヤーキーパーというワームのズレ防止が着いていますが、僕はこれが嫌いです。
ワームをまっすぐに装着できない時に、何度かやり直すとボロボロになるからです。

それから先日、静ヘッドを試してみました。
確かに静かなんですが、静かすぎてつまらない感じでした...。

3Dジグヘッドを使っていると、なんとなくイワシヘッドが物足りなく感じます。
何ででしょうね?

c0077827_17172354.jpg


ところで、こんなものを見つけました。バス用品だと思うのですが、買ってみました。

c0077827_17174090.jpg


2つ入りで367円でした。こういう使い方もアリ?

c0077827_1417320.jpg


プロックスのプライヤーを500円で購入。
今使っているのはデカいので、軽量化を計画中でした。

c0077827_15183448.jpg


このプライヤーは開きっぱなしで、ヒップバックのベルトに装着すると邪魔になります。

c0077827_1519087.jpg


そこで、バネ板を取り外しました。これで、コンパクトに装備できます。

c0077827_14182529.jpg


ニカワックスのロフト テックウォッシュ & TX ダイレクト ウォッシュインを購入。
洗濯で、レインウエアーの防水・撥水能力を復活させます。
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-27 17:21 | ■釣り行きたーい。  

<< 闇を照らす閃光 日立港 沖堤 濁りとスナメリ(... >>