■ 準備完了。

c0077827_17174912.jpg

日立FCのホームページに載った写真を送ってもらいました。
ありがとうございます。大切な記念写真になりました。

先日購入したペンタックスのデジカメも活躍してくれました。
ただ、撮影枚数を増やす為に画質を落として撮影しました。
一回の釣行で何百枚も撮る訳ないのに...。
せっかくの大物ヒラメなので、実物大に引き伸ばしてプリントしてみたかったです。
最高画質で撮影していればなぁ...。


今週末は釣りができるかわかりませんが、次の釣行に向け、少し準備しました。



c0077827_17181453.jpg

ジャバスティックを買ってみました。
イワシヘッドや3Dジグヘッドで使って見ようと思います。

c0077827_17184142.jpg

写真を撮る時に、サイズが一目瞭然なようにメジャーも買いました。
20センチ以下の魚は恥ずかしくて使えませんね。

c0077827_171859100.jpg

これは100円ショップで買いました。
一日に何回キャストしたか、このルアーは何回投げたのかを知る為です。

さて、これからが本番。
c0077827_17191455.jpg

BBインターロック #0 (5個入り)
もう少し大きいサイズもありますが、試した結果、#0で十分なことがわかりました。

c0077827_17193493.jpg

ウィロー ハンマード #2.5 #3 (3個入り)
いろいろなブレードを試している最中ですが、これが比較的使いやすいです。
あまり大きなブレードを使うと、ワームの泳ぎを妨げてしまいます。
ブレードが小さくても、ヒラメやマゴチへのアピールはできるようです。
ワーム以外の他のルアーで使う場合には逆に大きな方が良いかも知れません。
あとはカラーの問題でしょうか?

c0077827_17194864.jpg

これで出来上がりです。

c0077827_1720349.jpg

とりあえずこのぐらい作ってみました。
ワームを根がかりでロストしてしまえば終わりなので、消耗品です。

c0077827_17201930.jpg

3Dジグヘッドに取り付けて完成です。

市販のエコギア ブレードスピンを使うのが簡単で便利です。
それでも自作するのはいくつか理由がありますが、まぁ僕は工作好きなので。
もう少し、大きなブレードの活用法も研究したいと思います。
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-20 17:48 | ■釣り行きたーい。  

<< 北茨城 某OO港(9月23日) 釣り人であることに歓喜した一日... >>