■ ジャバロン!

c0077827_1562812.jpg

ヒラメ、マゴチの秘密兵器...を連発している割には、ヒラメの釣果がありません。
バス釣りの人は知っているでしょうが、イマカツのジャバロンを購入しました。



釣具屋にはジャバロン200がありましたが、デカすぎます...。
80センチクラスのヒラメなら喰ってくるかもしれませんね。
本当はロックフィッシュでも使えるジャバロン90を探したのですが、見つからず。
諦めかけた所でジャバロン110を発見し、購入しました。
これは先日、マゴチの胃袋から出て来たアジそっくりだ。
ジャバロンの泳ぎは脅威の強波動を生み出します。
動画はこちら。
ジグヘッドかテキサスリグで使う予定です。

c0077827_16305550.jpg
それからソルティー・ベイト30gも購入しました。


ところで先日、釣りの夢を見ました。
防波堤でメタルジグを引いくると、ヒラメが追っかけてきます。
しかし、何度やっても足下まで追っかけてくるヒラメが釣れません。
気がつくと、防波堤には漁船が係留され、ルアーを投げられるスペースはごくわずか。
慎重にメタルジグをキャストすると、着水したジグがいつまでも沈んで行きます。
フォールで喰って来たと思い、思いっきりあわせると、ものすごいアタリ!
なんとか近くまで寄せると、90センチの巨大イセエビ!!
あまりに重すぎて上がりません。
そこへ丸いたらい舟に乗った海女さんが現れ、イセエビを取り上げてくれました。
そして海女さんの顔を見ると、なんと野際陽子...。
なんでだろう?
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-11 16:39 | ■釣り行きたーい。  

<< デジカメ 台風明けの海(9月9日) >>