■ ブタベイト

先日作ったイワシヘッド+タコベイトは、沖に遠投した場合に軽すぎるのでは?
そう思い、タコベイトのサイズを大きくてみた。
LP タコオーロラ 3.5 夜光Pを購入する。
イワシヘッド14gの使用を想定していたが、ギリギリのサイズ。
無理をして入れると、破けてしまいます。
そこで、熱湯に浸けてゴムを柔らかくします。
c0077827_1653967.jpg
3分経ったら出来上がり。




イワシヘッド14gを苦労せず装着できた。
調子に乗って、3Dジグヘッドも装着。ちょっと入れずらい。
c0077827_1655830.jpg
3Dジグヘッド21g、14g、イワシヘッド14g。
3Dジグヘッドには当然ブレードを装着した。
沖堤で外洋側に遠投するなら21gは是非ともほしい。
タコベイトのくびれがなくなるので、ブタベイトと命名。
イワシヘッド7gにタコオーロラ 2を装着したときほどのインパクトはないなぁ...。
c0077827_16185227.jpg
タコオーロラ 3とイワシヘッド14gなら完全なブタベイトができそう。
ただ、残念ながらブタベイトを作るのが目的ではない。
真鯛の秘密兵器になればと思うのだが、ヒラメでも大歓迎だ。
問題は、いつ釣りに行けるのか...。
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-04 16:24 | ■釣り行きたーい。  

<< 台風明けの海(9月9日) どんより曇り >>