■ どんより曇り

今朝、『朝青龍 逆ギレ放火!』というスポーツ新聞を、夢の中で見た...。
モンゴルから飛行機で日本にやって来て、放火してすぐにモンゴルへ逃げ帰ったのだ。
朝青龍を守るモンゴルと身柄を要求する日本政府との間で、国際問題になってしまう。
目が覚めてからしばらくは夢だと気がつかず、テレビで朝青龍の放火事件を見ようと思ったのだが、どのチャンネルもやっていなかった...。
「高砂親方のモンゴルは良いとこだ会見」が流れているだけだった。

しばらく釣りビジョンやら朝青龍の番組を見た後で、ゲゲゲの鬼太郎がやっていた。
c0077827_2123378.jpg
昔のアニメよりも、ちょっとオシャレな鬼太郎がいた。
もったいないお化けのような釜の妖怪に吸い込まれてしまう話だった。




夕方、体調が良くないのに宇都宮まで電車で遊びに行った。
駅の人混みで疲れ果て...どんよりした曇り空に気が滅入る...。
c0077827_2182261.jpg
寒かったので、ラーメンを食べた。
あっさり味にしたくて、醤油ラーメンに酢をかけた。


宇都宮の釣具屋を偵察した。
初めに入った釣具屋はエサ釣り専門で、入り口脇の真鯛の魚拓に感心した。
カレイの仕掛けやブラーの種類が豊富だった。
c0077827_21142844.jpg
道路の反対側の店でルアーを見る。
c0077827_2152917.jpg
ソルティーベイト20gを購入。
どこをかじったらいいかわかりにくいルアーだなぁ...。
裏面を読むと、対象魚はシーバス、ヒラメ、真鯛、青物ロックフィッシュと完璧です。
まうすりんに手を出しかけたが、ソルティーベイトで踏みとどまった。

なんだかげっそりと疲れ果ててしまった。
釣りに行ったら気が晴れたのだろうか。
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-02 21:16 | ■釣り行きたーい。  

<< ブタベイト 秘技 イワシヘッド+タコベイト >>