■ 秘技 イワシヘッド+タコベイト

今日はのんびり釣具屋へ。
レンジバイブの一番小さいのを青物用に買う予定だったが、品切れ。
そのかわり面白そうなルアーを見つけたので購入した。
c0077827_16573929.jpg
バイブにブレード装備とは...。しかもアワビ貼り。

c0077827_170567.jpg
それから、青物を意識しつつ、通常のジグにはなかなか食ってこないので7g。
フックにワームを付けてジグヘッドにしてもいいかな。

バス用品の売り場で、ブレードを発見。
c0077827_16591295.jpg
シーバスやヒラメはゴールドが効くとか。本当かな?
c0077827_171729.jpg
当然、こうなります。3Dジグヘッド7〜14gに装着予定。
ブレードの在庫が、また増えました!


ソルティーラバーの20g〜40gを買いたかったが、見つからず。
同じような目的でも使える、秘技を遂に実行することにした。

3Dジグヘッド+ブレードは完成の域にある。

次はイワシヘッド。
タコベイトを購入。もはやルアーではなく、漁具か...。
c0077827_16582546.jpg
LP タコオーロラ 3 夜光PとLP タコオーロラ 2 夜光P。
ヒラメや根魚を意識して、赤系ピンク!(...実は適当にチョイス。)
c0077827_1714815.jpg
タコオーロラ 3にはイワシヘッド7g〜11gが対応予定。
c0077827_172594.jpg
7gをセットしたら、ちょうど良かった! 窮屈だけど11gでもいける。
c0077827_1741261.jpg
タコオーロラ 2に7gを入れたら、クビレがなくなった。(写真下。)
メタボリック気味。ま、いいか...。ブタベイトと命名。
タコオーロラ 3のスカートをカットして、タコオーロラ 2のサイズにしようか?
なかなかメタルジグを食わない小型の青物に効くか、試してみたいです。
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-01 17:10 | ■釣り行きたーい。  

<< どんより曇り ソルト、2年目突入! >>