■ ソルト、2年目突入!

ソルトウォーターフィッシングを始めて、1年が過ぎました。
メタルジグでのヒラメ釣りから始まり、シーバスをかじりました。
黒鯛やソイ、メッキなんかも釣れて、楽しい限りです。

ハードルアーばかりを使っていた頃は、根がかりやラインブレイクで破産寸前でした。
バイブレーションが腕に関係なく釣れるので、そればかり使っていたっけ...。
最近では、ソフトルアーを使っています。
テキサスリグで始めたソフトルアーは、ジグヘッドを使う様になりました。
セッティングが簡単なので、モノグサな僕にはぴったりです。

そして、3Dジグヘッドにブレードをつけて釣るのにはまっています。
c0077827_15494286.jpg
ブレードの種類も増えて、3Dジグヘッドのサイズや状況に合わせて使い分けています。
c0077827_15501584.jpg
タックルボックスもこの通り。ジグヘッドとブレードばかり。

僕は釣れないことが多いけど、渋い状況の中で結果が出せる。
c0077827_15504517.jpg
それが3Dジグヘッドとブレードの組み合わせだと思う。
果たして、次なる大物は...?
是非とも、ヒラメの70センチクラスを釣ってみたい。

昔は、リーダーをかなり長めに取っていたことを思い出した。
テトラや岩場の際にルアーを通す為だが、結果的に魚へのプレッシャーを抑えていた。
最近の渋い釣果も、もしかしたら関係があるかもしれない。

2年目も頑張るぞ!
ヒラメッコ。もセカンドステージに進まねば...。
[PR]

by gattyo55 | 2007-08-30 15:29 | ■釣り行きたーい。  

<< 秘技 イワシヘッド+タコベイト マゴチ61センチ!!(8月26日) >>