釣り新聞購入

c0077827_2044492.jpg
帰る前に、カプセルホテル近くのラーメン屋に入る。
昼時だというのに人気なし...。
店内は、ちょっとレトロっぽい黒で統一...かと思ったら埃だらけ。
味はなんだか、埼玉で食べるラーメンと同じ感じ。
北海道らしい味噌ラーメンが食べたいのに。
しかし、北海道も年々味が濃くなる気がするなぁ。


釣りをしないで帰るのは悲しいので、釣り新聞を購入しました。
c0077827_1441184.jpg
各地でカラフトマスが釣れているそうな。
c0077827_1441127.jpg
ハチガラやメバルにはブラーが効くそうな。
c0077827_1441172.jpg
僕もこんなの釣ってみたい。
c0077827_1441155.jpg
イカの沖漬け用の「沖漬いか造」なる商品があるらしい。
釣り新聞は280円だ。
北海道で大物を釣ったら記事を投稿してみようと思う。


c0077827_20341767.jpg
千歳空港のお土産屋で毛ガニを見る。デカイ...。

c0077827_20344871.jpg
出発前にサッポロビールを飲む。
プロゴルファーの宮里藍 似の店員さんが、泡のないビールをサーバーで入れてくれた。
泡はなくても、うまい。

c0077827_2035597.jpg
この飛行機かと思ったら...。
c0077827_2034316.jpg
なんと破廉恥な機体だ!
c0077827_20395114.jpg
機内もこんな感じで、スクリーンにはポケモンのアニメが上映。
女性乗務員もピカチューのエプロンをしていた。

それにしても飛行機という乗物は、なんてエレガントなのだろうか。
c0077827_2040518.jpg
クジラやような存在感、生命感がある...と思う。
c0077827_20514036.jpg
機械でできた巨大なセイブツは、僕の心を魅了する。
c0077827_20515416.jpg
そんな飛行機がぞろぞろ集う羽田空港は、いるだけでワクワクする。


浜松町駅でモノレールを降りたところで、前を歩く女性の方に、ゾウムシがいた。
ゾウムシが首筋に歩き始めたので、女性を呼び止めとってやった。
「ありがとうございます。」と言われたが、実は僕はゾウムシ大好きなのだ。
首筋に入ったゾウムシに女性が驚いて、ゾウムシを殺してしまわない様にとの配慮だ。
マクロレンズ付きのカメラを持っていなかったので、撮影できなかったのが残念。
[PR]

by gattyo55 | 2007-08-03 14:04 | ■釣り行きたーい。  

<< 釣り行けず! 再び北海道へ…。 >>