ジレンマ

今日は襟裳の歌別漁港へ。
釣り新聞にはカラフトマスが釣れているという。
苫小牧からひたすら海岸線を走り、新冠でたくさんの馬を眺めた。
なんてきれいな動物だろう。
途中の釣具屋でカラフトマスが釣れているか聞きながら、車を走らせる。
小さな釣具屋で、ルアーを購入。
c0077827_21414545.jpg

お店のご主人と話し込んで、選んでもらった。

午後3時、歌別漁港に到着する。
c0077827_21414613.jpg

釣り人は4人ほど。
話しかけて情報収集するが朝から港内で一本しか上がっていないという。
魚は何匹か入っているらしいが…。
c0077827_21414632.jpg

時間帯が悪いのだろうか。
僕には時間がないので、やるしかない。
魚がスレきっているのなら、セオリーを外して攻めるしかないか?
問題はどう外すか。
いろいろ考えたが、セオリー通りタコベイト付きのスプーンを投げる。

c0077827_21414685.jpg
無情にも時間だけが過ぎ、午後6時半釣り終了。
フェリーの乗船手続きを午後10時にしたい。
ナビで到着時刻を調べたら、10時過ぎ。
しかし、飛ばしまくって1時間短縮に成功。

北海道の釣りは、タコベイトをかなり使うみたいだ。
ヒラメ用にも使えるんじゃないかな。

まずそうなラーメン屋に入ったら意外にもうまかった...。
[PR]

by gattyo55 | 2007-07-17 21:41 | ■釣れなーい。  

<< これは… 釣れないぜ。わははははは〜。 >>