初志貫徹

午前中、岩内へお土産を買いに行く。
しかし北緯43°が改装工事かなんかで休み。
近くの店で「まりもっこり」と「じゃがいもっこり」のストラップを買う。
タラ丸のポストカードなんているかー!

帰りに磯谷サーフで先日見かけたヒラメハンターを発見。
c0077827_20454232.jpg
挨拶をして情報収集。
関東ではまず見かけないジグを使っている。
先程、30センチくらいのを釣ったそうだ。

永澤商店で干物を大量購入し、おまけでスルメとホッケの素干しを2個ずつもらう。

午後3時、磯谷サーフへ。
まずはラパラのデカいXラップ。
c0077827_20454353.jpg
デカすぎかなと魚道90MD。
アイマのバイブ。
などなどいろいろ試しながら丹念に探る。
ギャルが2回も来て何を釣っているのか聞かれた。モテモテか?

水上バイクを浜から入れようとした車がスタックしていた。
c0077827_20454359.jpg
10人以上のグループにもかかわらず、脱出できずに業者に頼んで助けてもらっていた。

磯谷サーフは3キロくらいあるだろうか。
c0077827_20454348.jpg
2カ所目を終えたところでフックを拾う。
3ヶ所目で魚道90MDがまさかの根がかり。
救出作戦の甲斐なく殉職…。
その後、シーバス用ジグを試すも反応なし。飛距離はウルトラ級だ。

次いで、殿下の宝刀クルーズバイブレーション25gを使用する。
c0077827_20454349.jpg
キャスティングやひき心地共に最高で、フックを交換してあるので根がかりもなし。
ただカラーがアジしかない。
もう少しアピールできる色が欲しがった。

午後6時15分、釣り終了。
釣果なし。
他のアングラーも見たがサーフはジグのようだ。
今回の釣行はセオリーを外して釣果を狙った。
結果は出なかったが割と上機嫌。納得した感じがある。

蘭越へ時速50キロで帰る。
[PR]

by gattyo55 | 2007-07-15 20:45 | ■釣れなーい。  

<< 釣れないぜ。わははははは〜。 沈む夕日に >>