ウニ丼食べました。


岩内港は一時間ほどやるも、風のため断念。ポイントがイマイチよく分からない。

雷電岬でアブラコ釣り。
しかし根がかり多発し断念。

磯谷サーフにてヒラメ釣り。精進川という沢が流れ込みロケーションは最高。
裂波やワームで攻め倒すも、ヒラメが寝ているのか留守なのか…。
先行者も帰ったので移動。

横間港でアブラコとテキサスリグやイワシヘッドで探るもことごとく根がかり。
ポイントは遠投した先で、少しでも動かすと昆布や根にやられます。
いったいワームでどうやればいいんだろう?
地元の達人は極太ラインでエサのブッコミ釣りらしい。
昆布の中からアブラコをひきづり出すようだ。

手詰まりでテトラの穴釣りに切り替えた。
引きは豪快だがフックアップせず3匹逃す。

朝5時から11時まで粘り釣果ゼロ。
北海道もなかなか厳しい。

漁港脇の食堂でウニ丼を食べる。
c0077827_1243473.jpg
デカい魚拓があったのでメヌケかなんかだと思ったら、ソイだと言われた。
c0077827_1243497.jpg
こりゃたまげたね。

帰りに永澤焦点でスルメを買う。
イカは釣るより買った方がやすい。
ヒラメを見たらソゲばかり。
c0077827_1243414.jpg
これじゃパワーシャッド5インチは食わないわけだ!
c0077827_1243597.jpg
マダラ釣ってみたいよ。
[PR]

by gattyo55 | 2007-07-11 12:04 | ■釣れなーい。  

<< 釣りたいなぁ…。 型が…伸びません。 >>