■ ヒラメ狙いは赤と黒。

パワーシャッドの鮃レッドは予備があるので、ナチュラルゴールド(黒と金色)を買ってみた。
c0077827_14152261.jpg

噂によると、ヒラメはあまり目が良くないとか...。
ぼんやり見えるのなら、濃い色でアピールするのが良いのかもしれない。
逆に、暗い海底でぼんやりと蛍光で光れば、アピールになるのか。
ヒラメの気持ちはわからないが、釣れたらそれが正解ということだろう。
c0077827_14162641.jpg

BTSも黒系。なぜか5インチはないようだ。作るのが面倒なのか?

ヒラメはハードルアーを追っかけて中層で食ってくることもあった。
それは1日のうち何度あるかだろう。
だけど食い気のない魚も、鼻先に落ちて来たエサには反射的に食らいつく。
だからワームの方が釣りやすいのかも知れない。
何よりハードルアーは根がかりすると、泣けてくる。
よほど地形を把握していないと厳しいと思う。

そうそう、3D ジグヘッドの7gを根魚用に買ってみた。
c0077827_14202493.jpg

僕のロッドではぎりぎりの重さだが、ブレードを付ければ多少引き心地がするかも。
ワームはグラスミノーMでいいのかな?

これはエギ専用なのだが、試しにジグヘッドにもヌリヌリしてみよう。
c0077827_14205519.jpg

鉛の味が魚味に変わるかもしれない。ヒラメの嗅覚は期待できるのか?

エギも買って来た。気分転換にいいかなぁと。
c0077827_14231025.jpg

そんなに"釣る気"を出してはヒラメも逃げると思って...。


日曜日は日立港沖堤防に出撃予定。
時間があれば午前中、エギや根魚で遊んでみようと思う。
午後は「フトルアー フラットフィッシュトーナメント」。
どうなることやら。

そうそう、コイカLLがきた。
c0077827_16373316.jpg

でかいとは予想していたが、生でみるとデカくて分厚いことに驚いた。
これはクロアナゴやハタ、タラなどの大型魚でしか使えないんじゃないだろうか?
しかし、巨大ヒラメならおそらく丸呑みサイズのはず。
大物を狙いであえて使ってみようか?

それにしても大人のおもちゃの様にグロい...。
[PR]

by gattyo55 | 2007-06-29 14:33 | ■釣り行きたーい。  

<< これだけあれば...。 コイカLL発見。 >>