■ 3Dジグヘッド + ブレード

昨日の釣行で、ブレードをロストしたので補充することにしました。

c0077827_16305061.jpg

まずは3Dジグヘッド。一番重い21gがお気に入り。
なかなか21gは売っていないので、あればまとめ買いすることにしました。
これで飛距離と底取りが楽になります。
c0077827_1631856.jpg

それとブレード。サイズは3。3以上はちょっと大き過ぎる気がしました。
ゴールドは高いのでシルバーにしています。
メバルやソイ狙いならもっと小さくて円形のブレードもいいかも。
c0077827_16313133.jpg

3Dジグヘッドとブレードをつなぐのがこれ。BBインターロック。
スピンテールジグの専用のやつはどうも高いので...。
スナップ付きなので、ポイントによっては着脱できます。
c0077827_1631521.jpg

実は前回の釣行で使ったのが#1(上)でした。
根ずれで簡単に外れることがあるので、スナップの金具が若干太い#2(下)を試すことに。
#2がちょっと長い。
c0077827_16321586.jpg

ブレードにリングを通すのが面倒ですが、慣れれば簡単。
#1と#2の長さは思ったほどない感じ。
c0077827_16323425.jpg

普通はフックを付ける様ですが、底を引くので寝がかりが心配です。
釣り場に行ったら、3Dジグヘッドにワームを付けて、ブレードを装着します。
ジグヘッドのフックも上にして使います。
c0077827_1325763.jpg

BBインターロックが2個足りないので、次回分にブレード二枚を保存。

単価はいくらかな? (値段は税込み購入価格)
・3D JIG HEAD .....2個入り 430円
・WIDE WILLOW LEAF BLADE .....5枚入り 472円
・BB インターロック #1 .....4個入り 280円
・BB インターロック #2 .....4個入り 283円

BB インターロック #2 をつかった場合、380.15円です。
ワームを付けると500円前後、ハードルアーより安いけど、ロストしたくないなぁ...。


ところで、こんなリールがあったとは...。
これをご覧下さい!
[PR]

by gattyo55 | 2007-06-25 16:46 | ■釣り行きたーい。  

<< コイカLL発見。 久々のヒラメ! 50cm >>