■ 久々のヒラメ! 50cm

朝6:00 大宮の自宅を出発。
もう一番渡船はとっくに出ている時間だ。
実はここ数日、首を痛めて寝返りも打てない有様。
稽古で痛めたのならまだカッコウもつくのだが...。
とりあえず痛み止めの薬を飲んで来た。

c0077827_2028688.jpg
先日買ったファイヤーライン8lbを巻いて来た。


7:30 東海村サーフ
ワームを投げるも、思ったほど飛距離が出ない。
部屋で巻いたファイヤーラインが良くなかったか。
ジグを付けて何度か遠投すると、ラインの出が良くなった。
首が痛いのでおかしな動きで竿を振る。
ワームに替えると格段に飛距離が良くなった。

ヒラメッコ。の試釣を終え、1時間ほどでサーフを後にする。


9:30 日立港沖堤
コンビニによっていたら2、3分前に船が出たらしく、30分遅くなった。
まぁ、今日は急ぐことはない。
ワームの練習に来ただけだ。
c0077827_20361363.jpg

渡船券を見たら74番。皆さん、釣れているのかな?

第一投は気合いの3Dジグヘッド + ジャンボパラマックス + ブレード。
c0077827_20423642.jpg

これは、なかなかいい!
水深のある沖堤で、ワームが思った通りに動かせる。
あれこれ試していたら、ヒトデが釣れた...。
c0077827_20442596.jpg

底を通している証拠だとプラスに考えることにした。

ちなみに、他の人たちはエギでイカ釣り。
僕はワームの練習に来たので、エギを持ってこなかった。
まさかあんなに釣れるとは...。
c0077827_20474826.jpg
うまい具合に次々と釣り上げる人に、写真を撮らせてもらった。
他にはアナゴをポコポコ釣る人も。うらやましい!


さて、ヒラメ釣りに集中する。
首の調子がいまいちなこともあり、いまいち遠投ができない。
大型船が通る船道にワームを投げ込みたいのだが、届かない。
しかし8.6フィートの飛距離は15mくらいは越えている。
自作した一番重いシンカーを付けても、ラインを切ることなく投げられた。


12:30
いろいろやったが、振り出しに戻って3Dジグヘッド + ブレード。
ワームはECOGEAR POWER SHAD 5インチ 鮃レッド。
ゴツンときた。
ブルブルっと動き出したのがわかったので、合わせを入れて戦闘開始。
8lbのラインで大丈夫か気になったが、どうやら問題なし。
しばしファイトを楽しみ、タモ入れ。
...タモがギリギリ届かない。
11フィートの竿を持ちながら這いつくばってタモ入れはきついので、お隣で釣りをしている方にお願いしました。
c0077827_2058928.jpg

タモ入れしてくださった方、ありがとうございました。
まだ不慣れな11フィートの竿。
狙ったところに飛ばず、お祭りしてしまい迷惑をかけました。
ゴメンナサイ。

c0077827_214235.jpg
ワーム、丸呑みです。
ブレードが効いたかな? 50cmありました。
c0077827_21847100.jpg
いままでジグやバイブで狙っていましたが、ワームもいいなぁ。

その後粘るもアタリなし。
一匹釣れたら十分です。
c0077827_15445765.jpg
日立FCからもらった写真。
[PR]

by gattyo55 | 2007-06-24 21:16 | ■釣れたー。  

<< 3Dジグヘッド + ブレード 進水式 >>