■ 最悪の天候の中、奮闘し疲れる。

正直言って、今日はど〜してもワームでヒラメかマゴチを釣りたかったのですが…。

c0077827_14462340.jpg
釣りを始めれば向かい風と雨にやられ、釣り上げるのはゴミとワカメばかり。
今日は二人での釣行であちこち渡り歩いたが、その大半が悪天候。
少し時間をずらせば、晴れ間もあったのだが...。気持ちばかりが急いてしまう。

今日の教訓はこれ。
『ゴミや海藻にやられたら、イワシヘッドからテキサスリグにチェンジするべし。』

イワシヘッドで釣ろうという気持ちが強すぎて失敗した感じ。
あれだけそろえたのだから仕方ないか。
アタリと言えば、ブレード装着した3D ジグヘッドに一回。
ブレードを引きちぎられた....。
c0077827_2362285.jpg
我ながらいい出来と思っていたブレードでのアピール。
また作ってみようと思う。
c0077827_2354077.jpg
ボディボードのエロカワイイお姉ちゃんがいた。
砂の上にちょこんと座り、髪を束ねていた。

c0077827_23124048.jpg
相変わらずのどんよりした空模様。向かい風も止まず。
しかし大洗サーフの波に小石が鳴る音は、ウェーディングをしていて最高に気持ちが良かった。
今日一日のモヤモヤした気持ちが晴れる。
それにしてもワカメが多い...。

昔、骨折した右手首が限界に来たので、リールのハンドルを右巻きにチェンジした。
握力はさほど変わらないのだが、左手の手首の方がロッドを持つには安定感がある。

c0077827_14472752.jpg
先日購入のラテオ11Mは思ったより竿先が硬い印象。
やはりMLの穂先とは違いがはっきり出るように思う。
ポケットに20gのジグが一本だけ入っていた。
この風ではワームを投げてもあまり参考にならないと思い、試しにジグを投げた。
遙か彼方に飛んでいった。
11フィートの威力、恐るべし!
8.6フィートの飛距離を軽く越えた。
あの飛距離をワームで出すには、どうしたらいいのだろうか。
PEラインをサイズダウンしようか....。

あんまり釣れない日が続くと、『釣りの素』という脳内物質が溜まる。
そしてある時、『釣りの素』が頂点に達した時、大物を釣り上げるのだ!!
頑張るべし...。
[PR]

by gattyo55 | 2007-06-10 23:26 | ■釣れなーい。  

<< 昼下がりの工作。 POWER SHAD 購入 >>