■ 新しい竿がやってきた。

昨日、今日の釣りで疲労困憊し、「もうしばらく釣りには行かないよ...。」なんてもらしたのが嘘の様に、新しい竿を手にしています。
先ほど佐川急便でやってきたこの竿の正体は、長さ11フィートのダイワ LATEO 11Mです。
LATEOはダイワでは最下位のモデルかな。
うーん、長い...。
使いこなせるか...?
車に入るのか...?
折らねぇーか...?(泣)
c0077827_19103332.jpg

お金があったら、morethanやOCEA AR-Bなんかを迷わず買っていると思うのですが、破格の値段でLATEOに決めました。
今まで使っていたは沖堤ヒラメ用(時に青物対応)に重めのジグも投げられる、がまかつLUXXE SALTAGE Cheetah 86Hでした。こいつで何枚のヒラメやシーバスを釣り上げた(or逃がした)ことか...。
しかし、先が堅いので軽めのルアーはかなり厳しいです。

Cheetah 86Hは8.6フィートあり20500円(1フィートの単価は2380円ほど。)
LATEOは11フィートあり24900円(1フィートの単価は2260円ほど。)
当然、実際にはもう少し安く買っている。
まぁ、初心者なのでこのくらいの値段で腕を磨きます。

ちなみにこの前折ったパックロッドBP-805は24150円。(1フィートの単価は3100円ほど。)
今日折ったぶち抜けないブチヌキは6730円で購入。(1フィートの単価は930円ほど。)
5ピースあるのでパックロッドは高くなるのかな。
それぞれ、総キャスト数で割ると....バカバカしくてやってられない。
Cheetah 86Hはかなり頑張っていると思う。
LATEO 11Mも同等以上に頑張ってほしい。
とにかく、折らずに釣りができれば、幸せです!!
[PR]

by gattyo55 | 2007-06-03 19:11 | ■釣り行きたーい。  

<< ワーム&ジグヘッドを購入 釣り三昧で疲れ果てる。 >>