■ 5/27 鹿島ヘッドランド

夕方、一時間ばかりヘッドランドで釣りをする。

エサ釣りのオッさんに、「そんな竿(8.6フィート)じゃ釣りにならねぇよ」と馬鹿にされる。
僕は自分の時間が欲しくて釣りに行っている。
海を見ながら集中したり、ボーッとするのが大好きなのだが、神経質なのでこういうオッさんに遭った日にはたいてい釣れない。
ポコポコとイシモチを得意げに釣り上げて行くオッさんに余計腹が立つので移動した。

ルアーを数回投げた所で風が強くなり、雨粒が落ちてくる。
ジグはあと10g重くても良さそうだ。引き心地がないと面白くない。
ジグを二つもなくしてしまい、ワームに切り替えた。
足下の岩陰を探っていると、どうやら漁網の切れ端のようなものにひっかかった。
海のゴミにワームの飾りを付けて、ますます海を汚してしまった...。
ワカメがワームに絡んで来たので外そうとしたら、変な形のモコモコした節だらけの虫がたくさん付いていた。トビムシだろうか?

c0077827_2340274.jpg

砂が吹き荒れ、波も高くなったので終了。
もう少し粘ったら、波にさらわれていたかもしれない。
左半身は、ずぶ濡れになった。
そういえば左側にケガをするのは、どうのこうのと心理系の本に書いてあったような...。
[PR]

by gattyo55 | 2007-05-27 23:49 | ■釣れなーい。  

<< ヘビーキャロライナリグ リール分解、修理...のはずが... >>