■ 黒鯛の歯型

c0077827_17562167.jpg
黒鯛を捌いた時も、ガッツり閉じて開かなかった口の部分を冷凍して保存。
c0077827_17564122.jpg
お湯に入れるとパックリ開きました。コワ。
茹でながら唇を食べてみたらプルプル!
c0077827_17565855.jpg

軽く茹でて、軟骨や身、要るのか要らないのかよくわからないうちに取れた骨を爪楊枝で取り除くとこんな感じ。
右側が上あごです。
口の周りの骨も残しておけばもっとかっこ良かったかな。
この歯で貝やカニをバリバリ食べているのです!

前に大きなヒラメを釣った時にやろうと思ったのだけど、忘れて捨ててしまった。
今回は黒鯛を釣り上げた時から計画していました。
乾燥したら接着剤で補強します。
[PR]

by gattyo55 | 2007-05-17 18:03 | ■釣れたー。  

<< 鹿島サーフでウェーディング 黒鯛をさばいてみました。 >>