■ 5/13 寒い...体調不良で日立沖堤撃沈。

大黒ふ頭でサンマか、日立でシーバス&ヒラメか迷ったのだが、結局日立にした。
サンマは北海道で釣りたい...。斉藤さんの誕生日にヒラメをプレゼントしたい!
午前2時過ぎに大宮を出発すると、さいたま線から外環道につながる道が工事中。
車内に首都高マップがあったので、クネクネまがって三郷まで行った。
日立港に着くと既に一番船は出発していた。
渡船券を見ると50人目...オェ。やっぱり平日に来たいものだ。
ルアーを投げ出すと、どう考えても失礼な「超×3」素人軍団がルアーのコースを消すように真横で仕掛けを投入。
ムッ...とした。

テトラ側は湿っていてツルツル滑るし、波も高い。
c0077827_13164462.jpg

念のため防寒のズボンも履いて来たのだが、風も冷たくて、やる気がなくなる...。


午前10時に沖上がり。女性のお客さんが、トイレのために一緒に船に乗った。
c0077827_1319770.jpg

残念ながら、沖堤は野郎ばかりで女性のトイレには配慮がない。
木更津の様に、渡船屋さんの船にトイレがあれば便利なのだ。
野郎連中も海をトイレ代わりに使わなくて済む。
僕の彼女も沖堤には行きたくないようだ。
カーナビで道が載っていない浜の堤防で、一時間ばかりワームを投げた。
あんなに混んでいた日立港とは大違いだ。釣り人は他に、二人しかいない。
こういうの秘密の堤防と言うのかな?

今日はなーんも釣れませんでした!

帰宅後、気温上昇。今頃、沖堤もいい感じかな...。
斉藤さん、ごめん。
[PR]

by gattyo55 | 2007-05-13 13:30 | ■釣れなーい。  

<< 5/14 踊る銀輪 本牧で黒鯛 5/4 銚子→九十九里 汗をか... >>