■ 日立港 沖堤

昨日の釣りは厳しかったです。
朝から寒さで頭が痛くなり、まるでかき氷を食べている感じでした。
c0077827_1394031.jpg

午前10時過ぎにぐぐっと来たけれど、すぐにすっぽ抜けてしまいました。
続けて水面に上がってきたルアーを追って、シーバスがバクッと加えるのが見えました。
残念ながら合わせきれず、すっぽ抜けてしまいました。
くっそーと思い、この日開眼したルアーの動かし方をひたすら繰り返します。
するとグググっときました!
シーバスかなと思って慎重に合わせを入れて、しっかりフックにかけました。
竿が弧を描くものすごい引きです。
しばらくしてユラリ〜と海中に姿を現したのは、70センチオーバーのヒラメ!デカい!!
やったー!!
隣でタコ釣りをしていたオジさんが駆けて来てタモ入れを手伝ってくれます。
オジさんもオォーでかい!!と興奮。
しかーし、オジさんタモの使い方わからず...。
簡単に説明しようとした途端、水面に上がって来たヒラメが猛ダッシュ!!
ラインをブチッと引きちぎり、哀れ海中へと消えて行きました。
タモ入れは自分で、慎重に。ドラグも緩めに。
悔しくて、熱が出ました...。

う〜ヒラメぇぇぇ....。
[PR]

by gattyo55 | 2006-12-20 13:10 | ■釣れなーい。  

<< 日立港 沖堤 鹿島港魚釣園 >>