■ 木更津港 沖堤

今日は午後から木更津港の沖堤に行ってきました。
午前中は雨で、三時の船でA堤防先端に入りましたが、午前中からやっていた人が帰ったので、堤防には自分だけ。
初めての沖堤なのでちょっと心配です。

先日買ったイガイルを試してみましたがアタリなし。
黒鯛は夜型になってきたとお店の人が言っていたので、夜にやれば釣れたかもしれません。
でも落とし込みはラインを見なくては行けないので、夜でもわかる百輝夜光と蓄光機があると便利です。

シーバス狙いのルアーも不発。
夕方、五時の船で四人やってきたところで真っ暗になりました。
ルアーもどこに飛んだのやら....。
沖側に投げると海藻のキレッパシとクラゲの餌食になりました。

船は大きいので安心感がありました。
c0077827_1320538.jpg

ストリンガーの出番がなくて残念ですが、案外近かったのでまた行きたいです。

ヒラメ釣るなら日立沖堤で、シーバス&黒鯛なら木更津だと思います。
[PR]

by gattyo55 | 2006-10-02 20:36 | ■釣れなーい。  

<< 音楽携帯なんていらない。 クロダイホッパー >>