■ 息子よ、元気になぁれ。

c0077827_185367.jpg

すっかり夏になりましたね。

朝から暑くて、庭や薪仕事、何にもやる気が起きません!

皆様も、そうでしょう。やってるふりはやめましょう。



c0077827_1853878.jpg

こんな時は、涼しい朝まずめからカヤックで釣りでもしようと思ったのですが、何にも釣れません。

それでも、カヤックは楽しいですけどね。

ならばと、夜のナマズゲームへ。

c0077827_1853986.jpg

写真はピンボケですが、快釣です。

c0077827_1854072.jpg

川のあちこちからナマズの捕食音が聞こえてきます。

c0077827_1854122.jpg

川はナマズだけではありません。

川鱸を狙いつつも、ハクレンが掛かります。

ジギングタックルで挑むも、ズキューーーン!とラインを出されてしまいます。

c0077827_1854362.jpg

80センチくらいのが遊んでくれました。

c0077827_1854487.jpg

さて、釣りばかりしているわけではありません。

c0077827_1854633.jpg

割らなくても良さそうなサイズの薪を入れる棚を作りました。

c0077827_1854763.jpg

暑くて、蚊もでるので、作業は停滞ぎみです。

c0077827_1861956.jpg

庭にはタマムシがちょくちょく飛んできます。


7月からウチの子が保育所通いを始めています。

初めの数日は良かったのですが、その後は「保育所いきたくない。」と前の晩から泣いています。

保育所に行ってもストレスで熱を出したり、今まで見たことのない険しい顔をしています。

見ていて、切なくなります。

c0077827_1855255.jpg

保育所の夏祭りの朝も、表情は曇りがち。

保育所に行っても、伏し目がちで先生とも話をしません。

c0077827_186561.jpg

大好きな電車に乗って、宇都宮に餃子とラーメンを食べに行きました。


c0077827_1855424.jpg

保育所のことを忘れる時間が必要みたいですね。

c0077827_1855681.jpg

スピンキャストタックルとワームでザリガニ釣りへ。

c0077827_1855927.jpg

よっと。

c0077827_186096.jpg

えいっと。

c0077827_186133.jpg

面白いように釣れました。

c0077827_186365.jpg

やっと笑顔がでました。

c0077827_186725.jpg

ロープウェイに乗るために茶臼岳へ行きました。

c0077827_186839.jpg

ロープウェイ楽しんでくれたみたいです。

c0077827_186988.jpg

山の上では、自分で歩かずにパパ車です。

保育所でロープウェイに乗った話をみんなにしてみたら?と聞いたのですが…。

「しないよ。」

…だ、大丈夫か!?


c0077827_1861020.jpg

帰りにサファリパークにも行って、間近で大きな動物をたくさん見ました。

c0077827_1861189.jpg

キリンさん、最高〜!

c0077827_1861346.jpg

更に、釣り堀にも寄りました。

これはあくまで子供の為です!

c0077827_1861491.jpg

繊細さとは無縁の仕掛けですが、結構釣りました。

c0077827_1861673.jpg

ウサギさんにニンジンもあげました。


今日は保育所で泣かなかった様です。

少しずつ、成長してください。
[PR]

by gattyo55 | 2014-07-28 22:30 | ■Wonder Device部  

<< 夏から秋。 最近の週末は。 >>