■ 忙しかった2週間。

c0077827_2159302.jpg

庭に置いてある玉切りした丸太から、カミキリムシが出てきました。
もっと早くに割る予定だったのに。
計画から3ヶ月は遅れています。



c0077827_2159317.jpg

今回は庭と家の裏側、砂利と土の仕切りを作りました。

c0077827_21593298.jpg

その後、深夜に妻が緊急入院…。
まさかの虫垂炎で、一週間入院しました。

c0077827_2159339.jpg

初めてのママなし生活に、息子も戸惑いがち。
仕事もいろいろ大変で、本当にキツかったです。

c0077827_21593456.jpg

そんな中、エアコンの室外機カバーをDIYすべく、骨組みまで作りました。
まだ完成はしていません。

c0077827_21593578.jpg

さいたま市の実家は売却し、先日更地になったと思ったら、あっという間に次の家を建築中でした。

c0077827_21594358.jpg

入院中の妻が、友人から玄関のドアに飾るウェルカム プレートをもらいました。

c0077827_21594437.jpg

玄関のレベルアップに成功しました。

c0077827_21593597.jpg

妻も数日前に退院し、今日は朝から装甲車がやってきました。

c0077827_21593664.jpg

キッチンはビニールで覆われています。
床下収納を一個追加してもらいました。

c0077827_21593715.jpg

現場監督と大工さんです。
遠いところ、ありがとうございました。

c0077827_21593825.jpg

掃除機をかけながら、丸ノコで床板を切断しました。

c0077827_21593929.jpg

床下の点検口が一個増えました。

c0077827_21593988.jpg

切り抜いた床板から蓋を作っていました。
途中、雨が降り出したのでウッドデッキへ移動しました。

c0077827_21594054.jpg

その間、やることがないのでウロウロしていると、薪小屋にスズメバチの巣を発見!
まだ作り始めの様です。
スズメバチ一匹と幼虫数匹が中にいました。
申し訳ないけど、敷地内と周辺にスズメバチの巣は勘弁してほしい。
速攻、駆除しました。

c0077827_21594179.jpg

大工さんが来てから、2時間くらいで床下の収納が完成しました。

c0077827_21594298.jpg

パカ!

c0077827_21594528.jpg

昼休憩を挟んで、玄関の更なるレベルアップに挑みます。

c0077827_21594526.jpg

1時間半ほどでドアノブの下にシリンダーを一個追加しました。
今時、玄関の鍵は2個は必要でしょ?
冬場にドア板が歪んだのか、鍵が掛けにくくなっていたのも調整してもらいました。
あとは落とし穴と電気ショックをつければ完璧かな?

天気も梅雨〜って感じですが、来週こそは釣りに行きたいです。(^_^;)
[PR]

by gattyo55 | 2014-06-08 21:01 | ■Wonder Device部  

<< 最近の週末は。 カヤックフィッシング始まりました。 >>