■ 薪小屋(大)その2

c0077827_2316685.jpg

皆様、GWは楽しく過ごせましたでしょうか?
薪小屋(大)その1への薪積み作業から始まりました。



c0077827_23151353.jpg

カットした木材を、インウッドのピーカンで塗装をしました。

c0077827_23151895.jpg

それから、こんな風に組んで…。

c0077827_231525100.jpg

それから、こんな感じで…。

c0077827_23152866.jpg

少し補強して…。

c0077827_23153177.jpg

子供がスネちゃうので、遊んで…。

c0077827_23153380.jpg

床と壁を作って…。

c0077827_23153556.jpg

薪を入れられるようにして…。
丸ノコを使って…。

c0077827_23154229.jpg

長さを揃えたら…。

c0077827_23154725.jpg

余っていた板で巣箱を作ったり…。

c0077827_23154424.jpg

またまたインウッドのピーカンで塗装して…。

c0077827_23154679.jpg

こちらも塗装して…。

c0077827_23154954.jpg

とりあえず薪を積んだりして…。

c0077827_23155310.jpg

まとまった時間が取れたので、屋根を作ることにして…。

c0077827_2315556.jpg

意外と簡単にできたので…。

c0077827_23155919.jpg

一気に波板までやっちゃいました。

c0077827_2316291.jpg

あとは右側にも薪を積んだり、基礎を補強する予定。

庭の正面付近なので、若干低めに作っていますが、三列積んで裏からも取り出せます。

まだまぁ畑には梨の木や枝が残っているので、頑張らなくては!

薪地獄、まだだ続きそうです。
[PR]

by gattyo55 | 2014-05-19 22:38 | ■Wonder Device部  

<< カヤックフィッシング始まりました。 一年点検が無事終了。 >>