■ 一年点検が無事終了。

c0077827_19241126.jpg

昨日、BESSの一年点検がありました。
この一年、本当に忙しく、ワンダーデバイスに住まなければできない経験の連続でした。

妻にはダメ出しされましたが…。

これから建てる方、住んでいる方、皆様頑張りましょう!



c0077827_1924784.jpg

季節毎あるいは使用回数によって若干ズレる、トイレの引き戸と、フルオープンサッシも調整してもらいました。

その他は、特に異常なし。


c0077827_1924875.jpg

二階の個室のWi-Fi電波が弱いので、実家で不要になったAirMac Expressを増設しました。

やり方は、超簡単。

AirMac Expressを二階のコンセントに差し込みます。

しばらくしたら、MacBookでAirMacユーティリティーを開きます。

増設した二階のAirMac Expressを選び、既存のネットワークへ接続を選びます。

c0077827_1924913.jpg

iPhoneでもWi-Fiが繋がっているのを確認しました。

一階のAirMac ExpressのWi-Fiを二階のAirMac Expressが中継し、電波環境が改善されました。

こんなに簡単なら、もっと早くにやっておくべきでした。(^_^;)

c0077827_19241415.jpg

それから、庭の花壇に水やりホースを増設しました。
庭が広すぎて、外水栓から届きません。

※グリーンのホースは大抵絡まっています。(^_^;)

c0077827_19241519.jpg

ウッドデッキの下を通し、花壇を通り越し、ホースを薪小屋の後ろの畑まで引きました。

c0077827_192417100.jpg

くるくる巻いて、薪小屋の壁に引っ掛けてあります。

c0077827_19241230.jpg

裏の川で今年初のバス釣りやりましたが、不発に終わりました。

c0077827_19241822.jpg

夜のナマズ調査もボチボチ行っています。d(^_^o)
[PR]

by gattyo55 | 2014-04-30 08:30 | ■Wonder Device部  

<< 薪小屋(大)その2 少しずつ、改装中。 >>