■ 食器棚。

c0077827_20525775.jpg

アパート住まいで使っていた食器棚では、そろそろ物足りなくなりました。
子供が使う食器も増えたし、お客さんも来るので、食器を増やさないといけません。
ワンダーデバイスに合う食器棚を造ることにしました。
自前のテーブルソーを使って、木材をカットしました。



c0077827_20525898.jpg

ホームセンターで板を少しずつ見つけては買い、ようやく枚数が揃いました。
夜、妻子が寝静まったのを見計らい、作業開始です。

c0077827_2053047.jpg

だいぶDIY慣れをしてきたので、スムーズに作業が進みます。

c0077827_2053141.jpg

長さが2400mmあるので、キッチンの後ろで存在感たっぷりです。
棚板が重さで曲がるのを防ぐ、仕切りになる柱板を入れようと思ったのですが…。

c0077827_2053381.jpg

まだ木材を買っていないので、薪小屋で残った板を使ってみました。
厚さ240mmの板って、結構高いんですよね。

電子レンジなどを載せて見ましたが、板が厚いので安定しています。
しばらくはこのままでも大丈夫かな?

よく頑張った、オレ…。
[PR]

by gattyo55 | 2013-10-30 20:23 | ■Wonder Device部  

<< 薪ストーブライフ。 ローテーブル。 >>