■ 薪小屋(大)が完成!

c0077827_1794639.jpg

9/22、薪小屋(大)のペンキ塗りの為に、妻の友人夫妻が来てくれました。



c0077827_1794797.jpg

まずは玄関前のアプローチをレンガと砂利で作りました。

c0077827_1794824.jpg

こんな感じで、出来上がり。

c0077827_1794969.jpg

薪小屋の作業をする前に、昼食です。
庭のバーベキュー台で肉を焼きました。

c0077827_1710286.jpg

久々のバーベキューで、楽しかったです。

c0077827_1795613.jpg

庭にテントも張り、カヤックも出しました。

c0077827_1795357.jpg

昼食後、早速ペンキ塗りを開始。

c0077827_1795460.jpg

外塀を塗ってくれたメンバーなので、スムーズに進みました。

c0077827_1795714.jpg

棚板にもペンキを塗ってもらいました。

c0077827_179583.jpg

薪小屋のペンキ塗りを終え、薪割りもお願いしました。

c0077827_1795931.jpg

久々でしたが、上手く割ってくれました。

c0077827_17164411.jpg

ペンキ塗りを失敗した板に、サンダーを掛けてもらいました。
いい感じで、ペンキが剥がれてビンテージっぽくなってきました。

c0077827_1710415.jpg

夕方、風呂に入った後で餃子パーティー。
自家製ラー油も作りました。

c0077827_1710688.jpg

皆様、ありがとうございました。

c0077827_17101248.jpg

翌日は薪積み作業です。

c0077827_1710822.jpg

ゴリラカートで10往復。
息子も手伝ってくれました。

c0077827_17101057.jpg

重い…と言って途中で逃げ出しました。笑

c0077827_17101319.jpg

一時間ほどで、作業終了しました。
妻の実家に置いてある薪を積めば、三列分になります。

c0077827_17101643.jpg

荷物も置けるので、少しだけワンダーデバイスが片付きました。

c0077827_17101949.jpg

あとは扉やライト、棚などを作って行こうと思います。
冬までに間に合って、本当によかった!
[PR]

by gattyo55 | 2013-09-25 08:30 | ■Wonder Device部  

<< ローテーブル。 台風でドキドキ! >>