■ カヤックのある暮らし。

c0077827_1830464.jpg
(写真の左:ニモ 右:プロフィッシュ45)

ワンダーデバイスとカヤックは、とっても相性がいいのです。



c0077827_1830537.jpg

カヤックを買うと、たいてい置場所に困るのですが、ワンダーデバイスのウッドデッキ下は、カヤック格納庫として使っています。

c0077827_18305490.jpg


ウッドデッキのコンクリ基礎、柱と柱の間が、バイキングカヤック プロフィッシュ45の横幅にピッタリ!
標準サイズより1mウッドデッキを広げたお陰です。

プロフィッシュ45のスペック
■長さ=435cm
■幅=77cm
■重さ=28kg
■最大積載量=約130kg
■耐UV-LLDPE(耐紫外線-直鎖性低密度ポリエチレン)

BESS栃木の現場監督入江さんには、打ち合わせ段階で相談していました。
たぶん大丈夫とのことでしたが、ちゃんと入りました。

c0077827_18304915.jpg

そんな訳で、ピンクのクラウン、ニモ シングルを購入。

c0077827_1830508.jpg

息子も大喜びです。
妻には蹴られました…。

c0077827_18305445.jpg


プロフィッシュ45と並ぶ形で、ニモもウッドデッキの下に入ります。

ニモのスペック
■長さ=320cm
■幅=79cm
■重さ=20kg
■最大積載量=約130kg

c0077827_18304849.jpg

車に二艇積みするとこんな感じです。
いろんな載せ方がありますが、短いニモを縦積みにしました。

c0077827_1830513.jpg

ちゃんとカヤックがウッドデッキの下に入ったので、入江さんとカヤックに行きました。
安全の為、ライフジャケットは必ず着用しましょう。

c0077827_18305140.jpg

初心者とは思えないパドル捌きで、スイスイ〜っと進みます。

カヤックの中でもシット オン トップと呼ばれるこの型は、内部が空洞になっています。
ひっくり返ってもカヤックは沈まない不沈構造で、安定感がバツグンです。

c0077827_18305215.jpg

ニモも乗ってもらいました。
カヤックの上で仕事の電話を受けてます。
きっと翌日は筋肉痛になったことでしょう。笑

カヤックが二艇体制になったので、友達レンタルを始めました。
一緒に沖に漕ぎ出しましょう!
[PR]

by gattyo55 | 2013-09-18 18:29 | ■Wonder Device部  

<< 台風でドキドキ! もうすぐ完成?薪小屋(大)。 >>