■ 草刈り&ペンキ塗り〜。

c0077827_22163282.jpg

ウチの畑は、まだ土壌改良中で、何も栽培していません。
そんな訳で、畑と言えるのか?わからないくらい雑草がボーボーです。



c0077827_22163786.jpg

柄の長い鎌を買ってきました。
刈り払い機にしようかと思ったのですが、予算オーバーでした。

c0077827_22164115.jpg

出勤前に、1/3の面積を草刈りしました。
ヤギでも飼えそうな広さです。

c0077827_22164310.jpg

雑草の中で、野良ダイコンを発見!
花が咲きそうですが、刈らずに残しておきました。

c0077827_22164645.jpg

残りの2/3は、土曜日に妻の友人達が遊びにきたので、やってもらいました。

c0077827_22164978.jpg

遊びにきた目的は、外塀のペンキ塗りです。

c0077827_22165168.jpg

防腐処理した板張りですが、色味がパッとしないんです。
ホームセンターでオークというカラーを買ってきました。

c0077827_2216536.jpg

一人でやったら大変ですが、友人達との作業は快調に進みます。

c0077827_22165587.jpg

お昼休憩を挟み、夕方にはペンキ塗り完了です。
ちなみにお昼は僕がカレーライスを作りました。

c0077827_22165739.jpg

色ムラとかは気にせず、楽しく作業をしました。

c0077827_22165949.jpg

ワンダーデバイスに住むことで、こうした作業を楽しめる友人達が集まってくれるのは、嬉しいことです。
また、食事付きで遊びながらやれたらと思います。

c0077827_056263.jpg

汗だくになったので、各自シャワーをして、ウッドデッキで夕涼み。

c0077827_0562724.jpg

僕はカヤックシートでくつろぎました。

夕食後、2Fのロフトて結婚式の写真を見比べて楽しみました。笑

みんなありがとう〜!また遊びに来てね。
まだまだやること、たくさんあるよ〜。笑
[PR]

by gattyo55 | 2013-07-22 21:43 | ■Wonder Device部  

<< 真夜中の利根川GT〜! FREE SPIRIT2 更新... >>