■ バーベキュー。

c0077827_10325189.jpg

土曜日、仕事を終えて帰宅すると、敵の先行部隊が到着していました。
下駄箱を作っていないので、靴で溢れています。



c0077827_10325221.jpg

妻の姪、甥の誕生日会をマイ ワンダーデバイスでやる計画です。

c0077827_10325416.jpg

息子の部屋にエアーマットを敷き、寝床を作りました。
他人の家にも関わらず、爆睡しています。笑

c0077827_1032554.jpg

子供達が寝たのを確認して、ナマズ部へ。二ヶ所目でバタピーをロストし、早々に撤退。

c0077827_10325667.jpg

翌朝は5時前に子供達を起こし、散歩へ。
何時に寝たのか知りませんが、朝のうちに元気を削ぎ落としておきます。
近所の河川敷のグラウンドまで行き、フリスビーで遊びました。
その後、草むしりをしてから、軽目の朝食です。笑

c0077827_1032575.jpg

子供達がテレビを見ている間に、ウッドデッキでゴロゴロしました。
気持ちいいなぁ〜。

c0077827_10325957.jpg

テレビが終わったので、子供達を引き連れて、朝からやっているホームセンターへ行きました。
薪小屋で使う4mの材木を買いました。
カヤック様のキャリアにノンスリップパッドがあるので、幅を調整するだけで車載できました。

c0077827_103301.jpg

固定はこんな感じ。

昼前に子供達の親など総勢15人ほどが集まりました。
新築祝いも頂きました。

c0077827_1033119.jpg

義父が炭を持ってきたので、薪ストーブで一気に火入れをしました。
自作した耐火レンガのバーベキュー台に炭を移し、妻がコストコで買ってきた肉を焼きました。

c0077827_1033277.jpg

レンガは固定していないので、空気取りの穴も好きな所に開けられます。

c0077827_1033351.jpg

肉がジュージュー焼ける音と匂い、煙はいいですね。
興奮したカラスが近くの木に集まってきましたが、諦めて帰って行きました。

c0077827_1033598.jpg

誕生日の子供用にケーキがありました。甘い物は別腹ですね。
日差しが強くなったのでオーニングを使いました。

家の中でドタバタ遊んでいた子供達を「お前ら、ガンダムか!?ドタバタうるせぇ!」と一喝し、外に叩き出し遊ばせました。
子供は外で遊びましょう。


うちの息子は、人がたくさんいたので興奮していましたが、ママを独り占めできずストレスがたまったようです。
ゴメンよ〜。
今日はたっぷり甘えているはずです。
[PR]

by gattyo55 | 2013-06-03 08:00 | ■Wonder Device部  

<< ミニレンガ。 タオルハンガーとマグネットボード >>