■ 庭も頑張ってます!

c0077827_16163658.jpg
庭に穴を掘りました。
ウチの土地は残念ながら石だらけで、穴を掘るのも一苦労です。
恐らく土地の造成をした時に、土建屋が何処ぞの瓦礫を混ぜたのでは?
今更騒いでも仕方ないので、せっせと表面の石拾いをしています。



c0077827_16163764.jpg

穴に砂利と入れ、ポールを立てコンクリートを流し込みます。
垂直に立たせるのが難しく、強風の中、脚立で押さえながら固まるのを待ちました。

c0077827_16163992.jpg

ポールの根元はレンガでカッコ良く…なりませんでした。
中心がズレました。
気にしない、気にしない。

c0077827_16164086.jpg

ジャーン!回転式の洗濯物干しだぜ〜。
これには妻も大満足でした。

c0077827_161641100.jpg

畑の表面部分の砂利を義父がレーキで除けてくれました。
本当に石だらけで、開拓移民の苦労に思いを馳せました。

c0077827_1616437.jpg

それから昨日は休みだったので、ウッドデッキ前の庭を改造しました。
本物の枕木は高いし、シロアリが心配なのでコンクリート製の枕木にしました。
一本16キロ×20本…腰が痛いです。
モルタルの上にコンクリート枕木と砂利を敷きました。
最後に水を撒いて出来上がり。
何本か割れたりグラグラするのがありますが、後で手直ししようと思います。
ウッドデッキの基礎側には玉竜を34個植えました。
[PR]

by gattyo55 | 2013-05-23 00:03 | ■Wonder Device部  

<< オーニング設置。 棚、棚、棚…。 >>