■ 7/17〜7/18 ヒラメジャンキーの集い。

c0077827_225158.jpg

7/17 三番瀬での試乗会の後、急いで高萩市へ向かいました。
ふーすけさん、ぷぃさん、遅刻してごめんなさい。これでもかなり頑張りました。汗
19時半頃、集合場所に到着すると、ふーすけさんの奥様の手料理やぷぃさんの餃子が待っていました。
もちろんお酒もね!
naruto★さんも登場し、楽しい飲み会となりました〜。
挙動不審な男性が現れた後に警察官が大挙してやってきたりとハプニングもありました。




午前一時半頃、就寝...................................。二日酔いの中、4時くらい?に起こされる。
もはや、やる気がない中で、支度を済ませました。
颯爽とサーフに降り立つ釣太さんとぷぃさんはいつの間にかにどこかへ移動。
一ヶ所にとどまり、久々のサーフロッドを重たいなぁ...と思っていたら、お腹がゴロゴロ.....。
フラフラと車に戻り、トイレに行きました。

サーフに戻ってしばらくルアーを投げましたが、ヒラメの神様は訪れず。
暑いので車にもどり、爆睡中のふーすけさんに、「限界です。」と白旗宣言。

c0077827_715578.jpg

帰り支度をして、逃亡計画を立てていたら、釣太さんとぷぃさんが戻って来ました。
釣太さん、オシャレなビニール袋をぶら下げておりました。

c0077827_2341078.jpg

こ、こ、この白い平べったい物は、ヒラメでしょうか?
もはや記憶から消えかけていた魚です。
釣太さん、おめでとう! ソゲも釣ったとか。
腕が落ちない様に、きっと琵琶湖で練習していたに違いありません!

c0077827_23144651.jpg

暑いので粘らずにサーフの部を終了しました。ふーすけさん、ありがとう!
大津港で仮眠しようと思ったら......遠いじゃねーか。

c0077827_237337.jpg

なんとか辿り着き、仮眠をしようとしたら、釣太さんがいません....。
そうです、前日のパドリング講習を忘れない為の復習か?
僕のカヤックに乗って、一人漕ぎ出して行きました。
しかも昨日よりも格段に早い!!!もはや自分の艇の様に、くるくる回ったりしています。

そんな様子を見ていたら、段々と眠気が飛んで行きました。
ぷぃさんと第二部港湾ヒラメ開幕です。

c0077827_23103623.jpg

ワームでコチコチやっていると、ブルブルっとライトなアタリがありました。
バスロッドでワームを操っていたので、魚の感触がいつもより鮮明です。
釣れたのは、かわいいマゴチくん〜〜〜!
ウチの息子にも見せてあげたいけど、リリース。

c0077827_23132363.jpg

マゴチくんで、喜んでいたらぷぃさんがヒラメを釣っています!

c0077827_23151333.jpg

しかも.......釣太さんが釣ったのよりも大きい!!笑
ぷぃさんの時代が到来した模様です。
次は例の枝ルアーで釣って下さいね。

久しぶりのヒラメゲーム、そして仲間と再会に楽しい時間を過ごせました。
皆様、本当にありがとう!!また集まりましょうね。
秋になったら、福島チームとの対戦も企画してほしいなぁ....。


帰りの車中、MQさんからカヤックのお誘いがありました。
[PR]

by gattyo55 | 2012-08-21 07:18 | ■釣れたー。  

<< FREE SPIRIT2 更新... FREE SPIRIT2 更新... >>