■ 2012.02.09 赤ちゃんが産まれた〜!

c0077827_2292181.jpg

昨日、予定日を4日も遅れて、陣痛開始から40時間もの難産の末、赤ちゃんが産まれました。

分娩室までがあまりにも遠く、とても辛かったです。
分娩室に入ってからも、一時間もかかりました。
夫婦ともにボロボロでしたが、なんとか乗り切ることができました。
そして、赤ちゃんもよく頑張ってくれました。
分娩室では出産に立ち会い、出産後にはへその緒をチョキチョキしましたよ。

c0077827_2292247.jpg

産まれてきた我が子を抱くと、疲れなんか一瞬で吹き飛びました。
髪の毛も生えてるし、つめも伸びていました。
身長50cm、体重2666gの男の子です。
小さいのに、すごいね〜。

今朝目が覚めた時、赤ちゃんが産まれたのは夢かもしれないと一瞬思いました。
iPhoneの中の写真を確認して、ホッとしました。

c0077827_2292338.jpg

今日は初めての沐浴をしたそうです。
こざっぱりしました。

明日は両親を連れて、面会に行ってきます。

Twitterやメールで応援&祝福してくれた皆様、ありがとうございました!
[PR]

by gattyo55 | 2012-02-10 22:30 | ■MY LIFE  

<< スピンキャストの想い出〜。 まだまだ買い物。 >>