■ 初釣りの儀。

c0077827_11195324.jpg

1月3日、年末にゆで卵の殻を早く剥く裏技をやっていたので、作ってみました。
夜、暇だったのでナマズ部の初釣りへ。



曇りの為、気温0度と思いの外、暖かかったです。
いつものポイントからキャタピーをキャスト。
居れば出るであろうコースをチェックしましたが、まったく反応なし。笑
寒いので帰ろうかと思ったら、木の枝に引っかかりました。
ロッドのティップを折たくないので、ラインを切って脱出。
ナマズ部の初釣りは15分ほどで終了しました。
キャタピーは、後日回収に行って来ます。


c0077827_11195475.jpg

1月4日、午後から久慈川河口に行きました。

c0077827_11195418.jpg

タックルはこんな感じです。

c0077827_11195539.jpg

テトラを背にして、風裏からキャスト。
サイレント アサシン99Fをテスト。
これしか持って行きませんでした。(^_^;)
うんうんナイロンラインで30メートルも飛べば良い方か?

c0077827_11195578.jpg

急に風が強くなってきたので、撤収することにしました。15分ほどの釣行でしたが、ソルト初釣りは無事に終了〜。

初釣りで釣果は求めていません。(^_^;)
今年も楽しい釣りができますように〜。


c0077827_11195577.jpg

帰宅後、OMEGA PROにRaparaのRAPINOVA-X 0.8号 17.8lbを巻きました。
これで使えるルアーの幅が広がりました。
[PR]

by gattyo55 | 2012-01-05 10:38 | ■釣れなーい。  

<< 初詣〜。 初夢。 >>