■ 心の栄養。

c0077827_961061.jpg

昨晩は仕事を終え帰宅後、カヤックの艤装を30分ばかり行いました。
だいぶ遅くなったのですが、就寝前の一時間、部活に行って来ました。



ポイント到着後、静かに準備を整えます。
心を落ち着かせ、気配を消します。
足音をたてず立ち位置へ。
まずはキャタピーで上流側をサーチします。
まさかのバイトにも対応できるように、集中します。
五投目、ボシュ!っと単発のバイトを確認。
フッキングには至らず、キャタピーがフラフラしながら戻ってきます。
ナマズが出た場所、その周辺を通しますが反応なし。
見切られたかな?

バタピーにチェンジ。
三投目、…ボシュ!
フッキングも極まりました。
流れに乗せて足下まで寄せます。
そのまま一気に巻き上げて、抜きあげました。

c0077827_961314.jpg

40アップのナマズでした。

c0077827_96154.jpg

ビン!っと張ったヒゲが勇ましい。

c0077827_96176.jpg

キレイな魚体のナマズです。
また明日も遊んでね〜。

その後、ポイントを移動し、ささやかなバイトを確認しました。
連日狙っているのでスレスレです。

暗闇で光るケミホタルを見つめていると、心が静まります。
自然に溶け込み、肉体の縛りから魂を解き放つ感じです。
この時間が、心の栄養となっています。

時間もないので終了。
一時間ほど部活を楽しみました。

c0077827_961996.jpg

アゴゴゴ〜。笑
[PR]

by gattyo55 | 2011-11-05 08:31 | ■ナマズ部  

<< 大物、捕獲〜。 放置プレイ。 >>