■ 昼間の川。

c0077827_2133753.jpg

日曜日、午後から川を見に行って来ました。
前の晩は、あまりにナマズのバイトを逃したので、明るい時間に確認です。



c0077827_2133835.jpg

郵便局でメタルファルコンを受け取って来ました。
形状から遠投は難しいと感じました。
でも、メタルファルコンの質感、デザインは、本当に僕の美的センスにマッチングしました。(^∇^)
ソルトルアーにも、このくらいのデザインが欲しいです。
ヒラメやシーバス用で、斬新なデザイン、発想のルアー…なかなか無い。
釣れるルアーで釣果を追うよりも、斬新なルアーで魚を釣ってみたい。
そう、僕は釣り師ではないのです。(^_^;)

c0077827_2133954.jpg

さて最近、ナマズのバイトが頻発するエリアは、深い所で水深が1mほど。
ここから、浅場とを行ったり来たりして、ルアーにアタックしているようです。
寒い晩にはルアーのカラーよりも、音に反応していました。
深場でじっと身を潜めているからでしょうか?
上流部、水深が30センチほどの場所でも以前はバコバコとアタックがありました。

c0077827_2133969.jpg

貰い物のルアー改造して投げてみました。
本当はウェイト仕込んで、ヒラメ用にしようか迷いました。
あちこち投げてみましたが、思ったよりも良い泳ぎしました。
キャタピー、バタピーに続くルアーに成るかな?

昼間の川、いろいろ収穫がありました。
ゆったり泳ぐコイは、ルアーに反せず。
小型のスプーンなら釣れるかな?

c0077827_21135013.jpg

今日、カマキリ捕まえました。\(^o^)/
[PR]

by gattyo55 | 2011-10-31 20:34 | ■ナマズ部  

<< 放置プレイ。 逃がした魚はデカ過ぎた!? >>