■ 逃がした魚はデカ過ぎた!?

昨夜もナマズ部夜練習に行ってきました。
昼間にカヤックで浮けなかったので、ナマズでリベンジです。

一カ所目が不発の為、最近好調のポイントへ移動。
いつものチータ76MLが、カヤックでポッキリ折れたので、パワーファイトのチータ86Hで挑みます。
いつものキャタピーではなく、飛距離の出るバタピーをチョイス。





一投目でナマズのショートバイトを確認。
今日もナマズがいます。
その後、コースを変えながらナマズの反応を見ますが沈黙が続きます。

今日のナマズは手強い。
こうなったら作戦変更だ〜!

バタピーを投入、着水。

パシャパシャパシャパシャパシャ。

放置…。







パシャ。

放置…。















バシュ!!!

突然水面が割れ、強烈な、ひったくるようなバイト。
川面をバタピーに付けたケミホタルが走ります。
デ、デデ…デカ〜〜〜〜〜い!
これは70UP間違いない感じです。
フッキングもガッチリと極めてました。

なんとか足下まで寄せるとデカナマズガウネウネ〜。

足場が高いので、抜き上げるのにはあと8mくらい巻かないといけません。

どうするかな〜と考えていたら、ナマズが大暴れ!

バシャバシャ!!バシャバシャ!!

プツン……。Σ(゚д゚lll)

痛恨のラインブレイク!(T . T)

もう少しナマズを弱らせておけば、抜き上げができたのか…?
うーん…。

かなりの大捕物をやってしまったので、同じ場所ではナマズは出ないだろう。
そのまま撤収となりました。

逃がしたナマズはデカ過ぎた。
あれはナマズ部夜練習の域を遥かに超えている。

そう正に全国大会クラスの大物だ!

練習用の装備じゃ、無理だ。
スペックオーバーってやつだ。

でも、

ナマズには本当に悪いことをした。
[PR]

by gattyo55 | 2011-10-27 17:20 | ■ナマズ部  

<< 昼間の川。 夜のトップウォーターゲーム! >>