■ ナマズ部 まだまだ!

c0077827_18132079.jpg

ここ三日間、佐川急便に荷物が届くので、ついでに川を調査していました。
昨夜もナマズ部の夜練習です。
前日はスッカラカンでしたが、ポイントを変えて狙うことに。



一ヶ所目、上流側は反応なく、やはりナマズはいないのか?
諦めムードの中、下流側を狙うことにしました。
岸際、かなり浅くなっています。
台風で根こそぎ地形が変わった模様です。
岸際にあった、あんな物やこんな物が、すっかりなくなっています。
岸寄りの遠め、キャタピー着水後、ハンドル三回転くらいで、ナマズのバイト。
ボシュ、ボシュボシュ、…ボシュ。
あ〜ナマズ居ました〜!
その後3投でもバイトが突っきますが、フッキングせず。
スレてきたので、ポイントを移動すことに…。
そう思っていたら、岸際にタヌキ軍団を発見!
ガサガサ音がするのはこいつらか…。



二ヶ所目、開始早々からナマズのバイト連発!
数投目でひったくるような強烈なバイト!
一気に川をケミホタルが横断します。
PE1.2号の為、無理矢理寄せて、抜き上げます。
c0077827_1813207.jpg

ナマズが重くてリールのハンドルが巻けませんでした。

c0077827_18132140.jpg

超久々のナマズ、歓喜のひと時でした。

c0077827_18132145.jpg

その後もナマズのバイトが続きましたが乗せられず。雨が強くなったので撤収しました。
楽しかった〜。
[PR]

by gattyo55 | 2011-10-24 12:56 | ■ナマズ部  

<< 夜のトップウォーターゲーム! スズメバチで遊ぶ。 >>