■ 久々のサーフでヒラメゲーム

c0077827_944887.jpg

昨日、カヤックアングラーのMQさんと一緒に、サーフにいって来ました。
サイズは期待できないでしょうが、ハズレは少ないんじゃないか?と思われるポイントです。




ポイントに到着し、駐車スペースまで行こうとしたら、MQさんの車が来ません。
戻ってみると、曲がり角で砂にはまっています。
すぐに牽引ロープを出して救出成功!
単独釣行だったらJAFのお世話になるところでした。
みなさま、牽引ロープは常備しましょう。

c0077827_944977.jpg

今回、オーバーホールとベアリングチューンから帰ってきたセルテートに、PE1.2号を巻いています。
カヤックフィッシングでの不意の大物や、特大ヒラメに備えてのことです。笑

釣り場では朝から強めの向かい風が吹いております。
ミノーでは飛距離が期待できない為、一番手軽なメタルジグでのゲームとなりました。

少し濁りがはいっていましたが波っ気もあり、労せずして釣れそうな雰囲気です。

が、…しばらく反応なし。
こうなったら、親切モードへ。
GUN吉をスローでヨタヨタ感を出しつつ、そのまま落とします。

c0077827_94504.jpg

最後のフォールをしたところで、ヒット。
フルムーンカスタムの先端が、ソゲが来ましたよ〜と知らせています。
ランディングすると、りっぱなソゲ太郎くんでした。

c0077827_94515.jpg

このサイズは当然リリースです。
その代わり、数釣りができそうです。
大きくなって、また釣れます様に〜。


c0077827_945226.jpg

久々のソゲですが、きれいな魚でした。
どうやらピンクに高エネルギー反応らしいので、ルアー交換せず続行します。

c0077827_945342.jpg

やはりPE1.2号、飛びません。
サイズアップを期待して、沖目を狙いますが、あと10メートルが届きません。

c0077827_945455.jpg

何度かモゾモゾとしたバイトを感じます。
先程のソゲ太郎くんから10分間ほどで、再びヒット。

c0077827_945654.jpg

見事にサイズダウンのソゲ次郎くんです。笑

c0077827_9459100.jpg

将来を期待させる貪欲さ。
早く大きくなって、また釣れてね。

その後、眠くなったので早々に終了。
久々のサーフでヒラメゲームは、ソゲ兄弟二枚でした。
次回はもう少しサイズアップをしたいかな。

c0077827_95124.jpg

一時間仮眠して仮面ライダーを見ながら移動。
風も弱まって来たので、カヤックフィッシングに行きました。
なんにも釣れなかったけどね〜。
[PR]

by gattyo55 | 2011-09-12 17:19 | ■釣れたー。  

<< 北海道旅行 おかえりセルテート。 >>