■ 星空のウェーディング

c0077827_17325360.jpg

ひさびさにウェダーを洗いました。
海岸清掃で汚れたのですが、全然きれいになりません。
ボディソープを使ったので、臭いはよくなりました。



c0077827_17325461.jpg

ウェダーの靴底が剥がれかけていたので、補修をしました。

c0077827_17325486.jpg

だいぶ前に買った、ダイワの補修用スーパーフェルトボンドです。
靴底にベッタリ塗って、ロッドベルトでフェルト底を固定しました。

さて、夜11時半頃に涸沼に到着。
準備をして12時少し前から入水をしました。
蚊対策でリトル社のテクノドライ上下を着て、虫除けスプレーを掛けてきました。
先行者が数名いたので、邪魔にならない様に横に入りました。

今回はフルムーンカスタムを持ってきました。
開始から10分くらいでヒット。
ベイブルを遠投し、着水後に中層まで沈めて早巻きでした。
かなり遠くでエラ洗いの音が聞こえます。
フルムーンカスタムを曲げて楽しみました。
15メートルほど寄せると、60センチクラスのシーバスが暗闇でエラ洗いをしている黒影が見えます。
楽しいなぁ〜と、笑っていたらフックアウト。残念〜。


その後、興奮冷めやらぬままに、ゴン!
フッキング極まらず。

しばらく魚っ気がなくなり、星空を眺めながらの釣りが続きます。
流れ星がきれいだな〜。

場所を変えた方がいいかな、そう思っていたら、スローで巻いていたベイブルが重たくなりました。
ゴミでも引っ掛けたかな?
ジーーー!魚が食っていました。
あっという間にロッドがのされて、ラインブレイク。
かなりデカかったです。

リーダーを忘れてきたので、2時頃で終了しました。

いくつかルアーをローテーションしましたが、魚がアタックしてきたのはスミス社のベイブルだけでした。

今回のリトル社のカヤックフィッシング用のPFDを着用しました。
普段ウェーディングで使っている某有名メーカーのものより、かなり快適でした。
リトル社からはウェーディング用のも出ているけど、背中の涼しいカヤックフィッシング用のもは、いいですね!

ランディングまでは行きませんでしたが、楽しい釣りができました。
[PR]

by gattyo55 | 2011-08-28 12:53 | ■釣れなーい。  

<< おかえりセルテート。 お洒落な夕食 >>