■ 遠投、スナイパー釣法

c0077827_1414633.jpg

基本的にナマズの警戒心を考慮して、僕は遠投で狙っています。
いつもは足場の高い所から狙うんですが、今日は川岸に入りました。



川の対岸に向かってフルキャスト。かろうじてケミホタルが黙視できます。
車のライトも見えるので、怖くありません。笑
キャタピー クリッカーのタレナチュラルを数投目、着水と同時に反応有り。
ボチャ!...ボシュ!
再度、投入。
ボチャ!.....カポカポカポ....ボシュ!
バシャ!バシャ!バシャ~!!
フッキング成功です。
ドラグを締めて巻き始めると、昨日のナマズよりは重たい感じです。
流れをまたぐので、ロッドを立ててテンションを保ちながら一気に巻き上げます。

c0077827_1432269.jpg

足下まで寄せて、抜き上げます。

c0077827_1422847.jpg

ん~、目測で50cm弱。でも腹パンナマズです。

c0077827_1435625.jpg

メジャーで測ると、47cmありました。

※同じナマズの写真を何枚も載せてしまって、ごめんなさい。笑


この後、いつものポイントに移動しましたが、反応無し。
最初の場所で粘った方が良かったかな?

ロッド:チータ76ML
リール:カルディアKIX 2500番
ライン:Berkley POWER EXTRA 46lb (もらいもの)
ルアー:キャタピー クリッカー タレナチュラル
[PR]

by gattyo55 | 2011-05-25 01:31 | ■ナマズ部  

<< ZOOMERで夜練で、新記録〜! 粘って、粘って。 >>