■ 赤いケミホタル

c0077827_01096.jpg

今日はケミホタルを補充したのですが、レッドを一袋買ってみました。
ソルトのアングラーなら、タイは青、カレイは赤でしたっけ?
反応のいいカラーってありますよね。ナマズはどうかな〜。




赤いケミホタルをつけて遠投......。見失いました。笑
人間にとっては見難いようです。15mくらいの範囲でしか見えません。
でも、ナマズにはどうなんでしょうね?

今日は短時間の部活動。一ヶ所だけと決めていました。
開始10分ほど、ボッシュ!っと反応有り。
同じコースに再度投入するも反応無し。
スレないように、少し離れた所を通します。
数投目、ボッシュ!ボシュ!バシャバシャ~~~~~~!!!!!!
キャタピーを咥えてクネクネ暴れています。
バイトを弾かない様に緩めていたドラグを締めて、一気に抜き上げます。
c0077827_0172758.jpg

43センチのナマズでした。ありがとう〜。

c0077827_016391.jpg

少し小振りですが、メタボっぷりは健在です。
一匹釣れたので、今夜のナマズ部終了。
赤いケミホタルが効果あったかは不明ですが、気分転換になりました。
[PR]

by gattyo55 | 2011-05-10 00:26 | ■ナマズ部  

<< ズーマーでズーナマ! 調査→釣果。 >>