■ 調査→釣果。

c0077827_024831.jpg

今日は明るい時間帯にナマズポイントの調査に行って来ました。
そして夜、ナマズ部の部活に行って来ました。釣れたよ〜。




1ヶ所目、先行者ありで中止。ライトが暗闇に踊っています。
あれじゃナマズ逃げちゃうでしょ。

2ヶ所目、30センチほどのナマズを釣りました。
バイトがあったので、その場でシェイク。
キャタピーのケミホタルが水中に沈みます。
あんまり小物で、フッキング極らず。
抜き上げてからオーシャングリップを掛けようとしたら、足下に落ちました。
クネクネ泥の上を高速移動し、写真を撮る前に川に逃げ込みました。

3ヶ所目、不発。大きく移動することにしました。

4ヶ所目、昼間に下見した所です。
早々にナマズのバイト。さっき釣ったのと同じくらい。
フッキング極らず、バレました。

c0077827_011578.jpg

しばらくルアーを投げていると、沖目でヒット!
38センチのナマズでした。

5ヶ所目、第1投でいきなり激しいバイト。
今日最大サイズですが、合わせ損ねてバラしてしまいました。
橋の上から狙った為、交通量も多く身の危険を感じるほどでした。
土手を下りる気にならず、移動。

6ヶ所目、流れが思ったよりも速くキャタピーがうまく泳がず。
コンビニで手を洗って、終了です。
[PR]

by gattyo55 | 2011-05-09 00:21 | ■ナマズ部  

<< 赤いケミホタル ナマズはそんなに釣れません。 >>